侮るなかれ!ガチャにおける「物欲センサー」

Fate/Grand Order(以下、FGO)はガチャのレア排出率が鬼畜だということで結構名が知れているようですが、正直私もそうだなーと思います。
定期的にピックアップガチャ(特定のレアが当たりやすくなるガチャ期間)が設けられているとはいえ、それでもかなりつらいもの。
特に自分の欲しいレアサーヴァントが実装された時なんて目も当てられません。
「これがほしい!」というものに限ってなかなか当たらず、逆にそこまで血眼になってまでほしいわけではないサーヴァントばかり当たるんですよね。
いわゆる物欲センサーというやつです。
かくいう私も、最高レアランクサーヴァント「ギルガメッシュ」が期間限定で何度か実装されている時に一回も彼を引き当てたことはありません。
次にピックアップされた時は課金するしかないか、と思う反面、数万円課金している友達もいるので一度課金したら戻れないような気もして少し怖いです…。
ログインボーナスでもらえる石だけで当たれば最高なんですけどね。

ハイキュー ドンピシャマッチ