暇つぶしがいつしか本気になったソーシャルゲーム

3年前にスマホにして、久しぶりにパズルゲームをしました。
RPGは短気な私には向きません。
アクションゲームも動きが鈍い私は出来ません。
パズルゲームが一番合っていると言って良いでしょう。
今はLINEのディズニーツムツムしかプレイしておりません。
最初は暇つぶしだったのですが、そのうち「その日のミッション」をこなしているうちに寝る直前までプレイするというハマりようです。
アイテムも数種ありますが、初めはどれがどんな効果を出すアイテムなのかわからなくて使わずにいました。
しかし、現在はアイテムを使いこなして「ミッション」を出勤する前に終わしています。
中途半端にしておくと仕事中に気になって仕方がないのです。
その為、毎日4時半に起きています。
1ゲーム1分のプレイで5つあるハートを使い切ると、そのハートが全復活するまでに1時間掛かるので、出勤の準備をしながらツムツムをしているのです。
友達とどこかに遊びに行きたいけれど、友達は県外にいるので滅多に遊べないうちにゲームを始めたとも言えます。
自分でもバカだなぁと思い、笑ってしまいます。
それでも私は今日もツムツムを消して遊んでいるのでした。
ちなみに課金はしておりません。