携帯の容量が悲鳴を上げてる今日この頃です

ゲームが大好きで時間さえあれば携帯に入れてるなんかしらのソーシャルゲームをしている根っからのゲーマーな私ですが、ここに来て深刻な容量不足の壁にぶつかっています。


今で入れているゲームは6つあるのですが、それだけでも容量はギリギリで、何故か容量がピンチにあると真っ先に容量削減を訴えてくるEメール機能のSOSもここ1ヶ月くらいはもう削減の仕様がなく、メール受信できない状態がずっと続いています(来るメールはほぼ不要なメルマガばかりですが)


そんな中で更に追い打ちをかけるように現在、新作ゲームのリリース告知が相次いで来て更に私の容量不足に追い打ちをかけてきています。


時はソーシャルゲーム戦国時代なので今後もいろんな作品で展開されていくと思うのですが、その中でもこれはもうダウンロードするしかない!、と思っているリリース前のゲームが現時点で3作品もあります。


私はゲームの中でも特に音楽ゲームが大好きで、現在入れているゲームも十中八九は音ゲーというくらいわりと筋金入りの音ゲーマーです。


そんな折に好きな作品の公式サイドが立て続けに音ゲーでのアプリを制作中との告知を出してきたからもう大変。


3作品とも男性アイドルをテーマにしたものでそれぞれ『うたのプリンスさまっ』、『B-Project』、『marginal#4』という作品になります。現在リリースされている楽曲もいい曲ばかりで、それが一気に音ゲー化決定なんてホイホイされるしかありません。


先にも触れましたが私の携帯は最早火の車状態で新しいアプリを入れる余裕なんてどこにもありません。完全に詰んでます。


一応タブレットも持っているのですが、結構機種が古いため対応していないゲームも多くあまり当てにならないのが現状です。


そこでわりと本気で検討し始めているのが3台目のスマートフォン及びi-phoneの導入です。


完全にソーシャルゲーム専用の機器にするつもりで考え始めているのですが、最早こうでもしないとこのソシャゲ戦国時代乗り切るの無理なんじゃないかと思う次第で。


そんなわけでまだリリースまでは猶予もあるので自宅のWi-fiやネット環境なども見直そうと思い始めている今日この頃です。


思えば昔はやりたいゲームのために新しいハードを買ってプレイ環境を整えて、ということをしていたので何歳になってもゲームに対する情熱は変わらないなーと改めて感じました。