ソーシャルゲームは自分には向かないかもしれない

ソーシャルゲームの醍醐味はイベントの攻略とか、定期的にプレイしつづけるところにあると自分は思うのですが
自分はそのプレイスタイルにはちょっと合わないかもしれない。

最近のソーシャルゲームは結構良く出来ていて、課金を行わなくてもガチャをすることができ、レアなアイテムやカードなどを入手することができます。
イベントなどをすると、そういうものが手に入りやすくなるのですが、自分は定期的にゲームをし続けるのが苦手でなかなかイベントを攻略する事ができません。
また、連続ログインボーナスといったものも定期的にプレイする事が苦手なので途中で途切れてしまいます。

ソーシャルゲームは、どんどん新しいのがサービス開始していきます。
そうすると前に遊んでいたソーシャルゲームから次のソーシャルゲームに移って長く遊ぶ事ができません。
いろいろとソーシャルゲームをやっていくうちに、なんかもう遊ばなくてもいいかなーとか思っちゃったりもします。

 

 

ドンピシャマッチ 攻略サイト