はらぺこ勇者と星の女神かわいかったな、、

以前はまっていたものですが、はらぺこ勇者と星の女神というパズルゲームが面白かったです。
はじめ見たときRPGかと思いましたが、パズルゲームなんですよね。
キャラクターが可愛いんですよとにかく。(3Dドットみたいな世界でレゴブロックみたいな感じかな)
通信で仲間になった人の能力が使えるので、強いスキル持っていた人探しまくってましたね。
ゲームの説明が難しいのですが、まあ、頭で考えながらブロック崩したり敵を倒したりするのですが、
パズルのシステムが今までやったゲームとは一味違ったので、
私は斬新に感じましたね!思いついた人すごいなと思いましたが。
(もちろんライフを仲間にプレゼントしたりできますが、まあ、これはよくある話ですかね。私もよくライフプレゼントしてもらってました)
いつの間にかランキング越されていたりして、、侍とか錬金術師とか道化師とかいろいろ職業があるのですが、、能力とか考えながら攻略するのがやっぱり難しかったなあ、、。