ソシャゲなら、アイマスコンテンツはオススメですよ!!

アイドルマスターにハマって、一年が経ちました。まだまだ未熟なPの卵程度のものです。
きっかけは、シンデレラガールズのアニメから。そのアニメを観て、アニメ無知の母に向かって、「あのアニメ、面白い!」と思わず本音を漏らすくらいアニメにハマっていました。
一期終了後も熱は冷めず、携帯で出来るゲームがある事を知って、モバゲーのシンデレラガールズのゲームを始めました。二期で、推しているキャラがアニメに出た時は、本当にテンションが上がりました。
丁度その頃に大学に入り、同学年のアイマス好きの知り合いから、初代のアイマスを教わり、ミリオンライブのゲームをやり始めたのが去年の終わりでした。
それと並行して、同じタイミングでやり始めたのが、アイマスの女性向けである、Mマスでした。
実は人生で初めて課金したのがMマスでして、しかも始めて1週間ほどで!!
それほどハマってしまったアイマスですが、魅力を述べるのであれば、なんといっても、「アイドルの個性がみんな際立っていて、応援したくなってしまう」ではないでしょうか。
どうしてあんなにキャラクターがいて、全員にストーリーを持たせる事が出来るのでしょうか…不思議です。
Mマスは、まだまだ人口が少ないので、少し寂しい気がしますが、他二つはユーザー数が多いように思い、アイマス人気が伺えます。
そうそう!あと、2015年の秋くらいにデレマスはデレステと呼ばれる音ゲーも出ました!
なんと、3Dでキャラがステージで踊ってくれます!
私の好きなキャラも出ましたよ!アニメに出ていない子ですが、動いてるのを見るとやっぱり嬉しいものです!
まだ追加されていないキャラはいるのですが、自分が手塩にかけて育てている子が動いていると嬉しいものですね!
これからもアイマスには期待しています。

ドンピシャマッチ